ライスミルクがヒットしそう?

今年ヒットしそうなグルメにライスミルクがあります。
ライスミルクは名前のとおりのお米の牛乳です。
植物性のミルクで、牛乳と豆乳に続くミルクといわれています。

でもそんなの見たことある??ってひとも多いんじゃないかと思います。
どうやら日本ではあまりなじみがなかったみたいです。
でも人気の理由はノンコレステロールだから。
海外では一般的なんだそうです。
牛乳を飲まないとな~と思っていても、おなかを壊してしまうという人も多いと思います。
そんな方にはぴったりかもしれません。

お米のミルクってことは味は・・・?
そこですよね。
お米の甘みを感じられるやさしい味だそうです。

海外食品を扱っているスーパーには結構売っているそうです。
一番手っ取り早いのはコストコですかね?・

さらにさらに・・・ライスミルクは自分で作れるそうです。
発芽玄米が必要なんですが、どうしても近場に売っていない人は作ってみてもいいかもしれません。

お米なので結構カロリーがあるんじゃない?
と思う方もいるかもしれませんが、カロリーは牛乳よりも低いです。
ダイエット中、脂肪分が気になるという方も安心してのめるかと思います。